2010/05/30

赤いお友達?

さてさて、
たっくん。最近一週間近くずっと39度の熱を出していました(xx)。
ですが、当人はいたって元気で、ご飯はしっかり食べる、ワガママも言う…でも、体力が無いのか、やっぱり辛いからかすぐごろごろ…。

結局、風邪だったようですが、熱が出る度に彼は脳の“回路”がつながっていくようで、いつも相方さんと、“知恵熱+α”みたいな感じだよねぇ、なんて話をしています。

最近は、寝言も激しくなって、
た『ちがぅのぉ~』
た『はい、並んで~』
た『イタイっ!!!』
などど突然叫ぶものですから、相方さんと、笑ったり、びっくりしたり…(^^;。

最近では、朝突然起きだして、

た『おとーさんは?』
相「朝早起きしてウインドに行ったよ~」
た『おと~さんと、赤い人と遊ぶのぉぉぉぉぉぉ!!!』
相「赤い人?」
た『赤い人がいるのぉ、遊ぶのぉぉぉぉ!!!』

と、半狂乱になってみたり(これがお怒り事件の遠因になってたりして(^^;)、なんだか彼の頭の中ではいろいろなことが起こっているようです。

しかし…赤いお友達って誰なんだろう…、その晩のこと。

僕「ねぇねぇ、今朝、赤い人と遊びたかったんだって?」
た『うん…、ナイショなんだけど、さ…』
僕「うんうん?」
た『僕と、おとーさんがちっちゃくなって、赤いお友達と遊ぶの(^^)』
僕「赤いお友達って???」
た『うふふ…

う~ん、全然わからん(苦笑)。なんかコワイでしょ~(^^;

0 件のコメント: