2010/05/01

彼のマシーンです(笑)

さて、実質たっくんにとっては初めての“自分の道具”です。
道具は、その人が非力であればあるほど、初心者であればあるほど、いいものが良い、というのがわたくしおとーさんの説でありますが(笑)、LOUIS GARNEAUのバイクです(笑)。リムも含めてオールアルミです、軽いです、9kgしかありません。これで相方さんのバイクが一番重くなってしまいました。相方さんはブーブー言ってます(苦笑)。
AL6061、アルミ使用の証(笑)。初めて6061の仕様について調べてみましたが、なんと、クレーンに使われているんだとか(笑)。軽い、そして逗子ではなにより大切な錆に強いのが利点です。
ちなみに、乗り心地は、クロモリと比べると固いんだとか。僕のGIOSもアルミ、11kgで結構軽いと思っていましたが、このチャリはほんと、軽いです。たっくんも乗ってすぐにスイスイ走ります(^^)。
おかあさんとタンデム走行。僕は彼の補助輪+αなので、ランニングです(爆)。最近、週末は毎日ひたすら一緒に走るので、まるで何かの青春スポコンもののようです(笑)。足が筋肉痛(苦笑)。彼は転んでも、エンエン泣きますが、それでも頑張って走るんだから、たいしたもんです。意外と根性?というか、やるとなったら意地でやるのかも。
この日は、蘆花公園までサイクリング。モミジの新緑がとても綺麗(^^)。僕の大好きな風景です(^^)。

0 件のコメント: