2010/05/21

PWA韓国、終了~。



日本選手のみなさん、お疲れさまでした〜。

J-25さんが今回PWAに参戦したことで、これで世界の速さと日本の速さが繋がりましたね(^^)。これであの速さに少しでも近づければ、それだけ世界もほんの少しだけ近づくってことが分かったから、いよいよまたJPWAも面白くなりそうですよね。

レースは結局FRA-192が圧倒的だったんですが、Live-Tickerではその速さを、“絶対的な速さは他の人とそう変わらないけど、とにかくミスを全くしない”というニュアンスで表現してましたね。確かにその他の有力選手はOver-Earlyで落とす試合、ミスしてセミファイナルまで進めないレースが必ずありましたもんね。しかし毎回シモからスタートして第一マークにほぼトップで突っ込むあたり、絶対的なスピードがあるように思うんですが…。自分が勝負できるポイントを自分で分かっているヒトは、強いですよね〜。今回は超ライトウインドでの戦いだったようですが、トップ10のセイルを見ているとNP, Severne, North, Gaastra, Simmerとばらんばらん(笑)。ボードはほとんど皆StarBoardなので検討対象になりませんが、でかいエリアのセイルはどこも互角…って感じなんでしょうか???頑張れNorthSails(笑)。

さて、これでワタクシも平常運転に(笑)。無性にウインドしたくなりましたわ〜(^^)。

0 件のコメント: