2010/05/02

ゴールデンウィーク突入!

さて、GWは木曜日にスタートしていますが、いわゆる本編突入!ってやつでしょうか(笑)。今日は、お隣やお向かいさんをお誘いして、ウチの庭で泥遊びからスタートです。
重箱にいろいろなご飯を詰めて…、たっくんはどうやら大きな鍋でお味噌汁を作っている様です。
土を運んだり、掘ったりその辺りの草をむしったり…準備はなかなか大変です(笑)。
はい、出来上がり(^^)。手前から、おにぎり+でっかいハンバーグやら、マグロのお寿司、野菜サラダに炊き込みごはん…。どれがどれかはご想像にお任せします(笑)。

ちょっと、一休みしてからは、葉山芸術祭2010にたっくんのお友達のお家が参加されているので、そこでお絵描き(らくがきアート2&手作りのお洋服:リンクは去年の作品ですね)です。さっそく、たっくんも大きな画用紙を前にお絵描き開始です。
『うむむ〜』
『手をつかっちゃったりして…』
結局、書くのも楽しかったようですが、それ以上にお友達がたくさんきていて、みんなで遊ぶのに夢中になってしまいまして(笑)、未完成?なのかどうなのかちょっと微妙な作品となりました(笑)。

初日から飛ばしまくってますので、たっくん今朝は朝もぐっすりです(笑)。さて、今日は何をしようかなぁ〜(^^)

0 件のコメント: