2010/05/22

足りない足りない(笑)

さてさて、遅くなってしまいましたが、先週末。土曜日は朝から北の予報。日曜日は別な用事が入っていたので、朝イチしかない!と出艇。
最近は、アンダーの練習が続いていて、今日もブローで6〜7m、アンダーからジャストでなんとか、走ってきました。

5/15 晴 〜7m 北東かな?
さて、今日もアンダーっぽいので、Carve145LとDaytona7.8m2で。Daytonaはジョイントを49cmでダウンを最低でも1cm残すあたりまで引くのが基本ですが、今日は目一杯引けてしまった(苦笑)ので、アンダーとは思いながらもそのまま出艇。でも、セイルが軽くてやっぱりレーシングセイルは目一杯引くのが基本だよなぁ、と改めて思ったりして(苦笑)。今回はひたすらアンダーで走る練習になりました。ジャイブまでなかなか持っていけないほどぎりぎりでしたね〜。最高速は、39.8km/h、総帆距離は29kmとまぁまぁでしたかね〜。
写真はたっくんとKねーさんとでセイルの片付け(巻き巻き)。たっくんも大分みんなとコミュニケーションとれるようになってきましたよ〜。

さて、これで帰って今日の用事を…と思ったらところが!、そのあとシャレにならない超大事件が…(泣)。

0 件のコメント: