2010/05/09

ガッスガス!!!

さて、GW。5日は朝、4日が結構吹いたので「小波ないかな…」とコギコギで朝海に出てみたんですが、波ほとんどなし。しかも、29日に違和感を覚えた首と腰がどうも調子悪い…なのでその後整骨院に。軽い背骨の打ち身(大げさに言うと捻挫?)とのこと、しっかり暖めてキネシオ張ってもらったらなんかスゴいからだが楽になって、よかったよかった(^^)。

6日は、GWエクストラで会社は休暇を取って、たっくんの幼稚園の見送りをして(幼稚園用具を渡し忘れて幼稚園まで行ったりしていましたが(苦笑))久々に相方さんと川崎のモールまで二人でデート♡(爆笑)。いや、いつも僕はWindやら、仕事やらで苦労ばかりかけているので、たまにはなにか買おうかと…思ったんですが、結局買った物といえばたっくんのものばかり(苦笑)。よく一般論で、“子は夫婦のかすがい”な〜んて、言いますがモロあたってるなぁ(爆)。
と、いうわけで、帰って、3時ちょい前から出艇です!

5/6 晴! 南〜南南西 〜10mオーバー
Weather Station をのぞくと、吹いているようですがどうも?上がりきらない様子だったので、スラ系にするかどうか悩んだんですが、首腰&次の日出社を考えてICE5.3m2とDuke5.9m2+Syncro103Lを選択。海に行ってみるとスラローマーはみんな7点台以上を張ってかっとんでいるけど、女性は4点台のヒトもいてなんだかまとまりに欠ける…。走らないのは嫌なので、5.9m2を選択して出艇………が、
湾内の走りにくいったらありゃしないこと!ブローが入るとどんなサイズのセールも走るくらい強いんですが、いきなり無風になったりして、ちっとも面白くない。なので頑張って上って湾外に出てみると、5.9m2でジャスト〜オーバーで安定しています…が、ウネリが大きくてびびるびびる(苦笑)。ポート側のPLになかなか入れなくてじくじくと走ったりして、ちっとも面白くない。スタボーで帰るときはウネリに乗せながら「うりうり〜!」と楽しく走るんですけどね〜。ポートで自分的目一杯のばして、ビビって湾内に帰ってくる→湾内のガスガスが我慢できない→また湾外まで目一杯のばして…の繰り返し(苦笑)。ま、それなりに楽しかったですけどね〜。
一杯一杯湾の外から見ると結構遠くてビビります(苦笑)。ちなみにウネリがでかいわ海面ぐちゃぐちゃでジャイブはおろかタックも満足に出来ず、全部ウォーターで上がりました。練習になってねぇ〜(^^;。この程度のでこぼこで走りにくい、大変と思っているようでは、雑誌でプロが“ジョーズの海面はでこぼこで…”なんていうのはとてもじゃないけど僕の理解を越えているんでしょうね〜(苦笑)。
久々にREWさんに写真を撮ってもらえました〜(^^)。インサイドでジャイブの入りですが、アンダーだったのもあってセイル開きながら入ってますね。もう少し閉じていきたい所ですが…(^^;。この日の最高速は44.6km/h、28.7km走って、移動平均が13km/hですから、ウォーターで止まっていた以外は結構PL率は高かったようですね(^^)。

0 件のコメント: