2010/05/23

小物が次々と入れ替え時期です…

さて、ぼろぼろになったハーネス。
なんとここの部分に穴があいてしまっては、そろそろ変えないと…と思っていたんですが…
変えました。プロリミットのChillとかもよかったんですけど、僕には少々柔らかく感じたのと、なんといっても柄がね~(笑)。
女の子の顔が怖かったのか(苦笑)、たっくんにダメ出しされたので(笑)、これはキャンセル。結局一番最初に買ったDaKineに戻りました。付け替えて思ったのが、これまで使ったNorthSailsのはよかったんですが、流石に使い込みすぎてヘタレていたんだなぁ………。

で、実際に使ってみて思ったんですが、重要視はしていなかったけど、Northの背中に空気を入れるシステムって、意外とフィット感に貢献していたんだなぁと実感。あれはあれでよかったんだなぁ。背骨のへこみの部分のサポートが強いんですよね>North。あの部分のサポートは、どこのメーカーも、立体裁断とか、3D裁断とかいろいろ、こだわってますもんね。空気でかたちを自由に換えられるようにしてサポートをかける、っていうのは確かに良いアイデアなのかも。
 でも、新しい方がやっぱり全体的なホールド感はいいです~(^^)。まえ、DaKineから変えたときは、ハーネスバーのずり上がりが気になったからでしたけど、結局それは乗り方による、っていうことがよくわかってきたので、そのあたりはあまり気にならなくなってきています。でも、DaKineにしろ、NorthSailsにしろ、デカイバックサポートが好き、というのは間違いないのかも(笑)。

今度のハーネスは、なるべく 長持ちさせるように、陽に当てないように保管するつもりです(^^)。

0 件のコメント: