2010/06/16

横須賀YYのりものフェスタ

さて、土曜日は、去年も頑張った短期集中夏季水泳教室の申込日。朝から沢山の人が並んでいました~。こちらも開場一時間前くらいに来て、無事に目的のクラス・日程で予約完了!。
そしてこの日はこのまま横須賀駅で開催された、YYのりものフェスタに突撃…といっても、水泳の申込に続いてまたまた行列に並んで整理券をゲットします。
ま~、天気もよかったのがあって、すごい人だこと。整理券を早めにゲットしにいって大正解でした。
なんだかんだと、いろいろ並んでまた一時間ほど過ぎると、ようやくお友達と一緒に本隊が到着(笑)…ですが、なかなか駅から出てこない、と思ったらお友達と駅から見える、マルチプルタイタンパーにもう夢中(笑)。しょっぱなでハマったか!
もう夢中(笑)
マルチプルタイタンパーの後の研磨で線路の高さを揃える電車も見学。飛び散る火花に感動(笑)
監視用の小型列車(二人乗りです(笑)も、お友達とのってあちこちいじって楽しそう。
“どんな風景が見えますか〜???”
なにやらお友達とふたりで、“これが、あぁなって…”、“ちがうよ、こっちがきてからあっちだよ”、“あ、これさっき見たよね〜(^^)”。なんて会話が…
自衛隊はヘリコプターを展示。日本のヘリコプターによる哨戒能力ってスゴい高いんだって?
さて、この日はたっくんも朝から興奮気味。なんといっても…
ちゃんとかぶって…
レスキュー隊員に変身です(^^)。本人大喜び。

土日はこうして海にいったり、遊びに出たりで当人疲れないのかなぁ…とおもったら、やっぱり今週の幼稚園は、“いかな〜い”と泣いてみたり、やっぱり疲れがたまっている様子。なかなか、まだまだ無理できないお年頃ですね。途中で疲れきらないで、好きなこと、楽しいことは電池切れになるまできっちり遊ぶあたり、子供らしくて好きですけどね〜。

0 件のコメント: