2010/06/24

東京ディズニーランド(その2)

略してTDL(笑)、ちゃんと名称なおしました(笑)。いままでは行ったことなかったのでちょっと、“別になんてことないとこだよ、きっと”なんて思っていましたが行ってみると確かに、大人も楽しめるアミューズメント施設でしたね、また行ってもいいかな…と思う次第です(笑)。
パレードの後はまずメリーゴーランドから。もうすっかりおとうさんの方が楽しんでいます(爆)。結構高いは、速度は速いわで侮れません(笑)。
それから、ちょっと早めの昼食。たっくんは既にぐったり状態なんですが、この後大丈夫なんかいな…(苦笑)
午後は怒濤のアトラクション攻勢。

じつは僕はこれが一番のんびりしてて気に入ったんですが、"It's a Small World"

それから、Monster, Inc.とならんで今回の目玉である“プーさんのハニーハント”。
白雪姫の七人の小人と記念写真をとりつつ…アトラクションは、白雪姫、ピーターパンと続いて…
外に出てみたらまたパレード(^^)
そしてパレード直後を狙ってスプラッシュマウンテンへ。これが一番、今回の冒険(少々無謀かなぁ)と思ったんですが(身長的にも90cmぎりぎり!)、あとで聞くとたっくん的にはこれが一番面白かったそうで(本当か!?)なかなかびっくり。

これ、落ちる瞬間ですが、こちらが結構びびるんですけど(笑)。濡れるのはまぁ、海で体験済みだからたいしたことないと思ったのかなぁ(苦笑)。
そのあとはウェスタンリバー鉄道に2連チャンで乗って(○竜が見たかったらしい)さらにもう一度パレードを見て終了。最後は“ミニーちゅわわん!!!”と大声上げて手を振っていたらしいですよ(笑)。

まぁ、たっくんもよく持って一日中遊び倒してしまいましたが、行けたアトラクションは、
Monsters, Inc.(ゲームについて行けてたかどうか…?)
(パレード)
メリーゴーランド(楽しかったようです)
It's a Small World(これは余裕がありましたね)
プーさんのハニーハント(動きがはやいよ〜)
Snow White(怖かった(x_x))
ピーターパン(楽しかったなぁと、大人は思ってますが…)
(パレード)
スプラッシュマウンテン(当人一押し!)
ウエスタンリバー鉄道(2連チャンで楽しみました)
といったところ。
実際TDLは、3歳児にはどうなのよ…という心配はあったのですが(炎天下でただ並ぶだけでは面白くも何ともないはず)、うちのたっくんレベルだと、楽しめるかどうかギリギリだったな、と正直思いました。ようやく、お話の流れをちゃんと理解するようになったのがつい最近だったのですが、それでたまたま見ていたプーさん白雪姫ピーターパンモンスターズインクあたりは、“見たことあるから”、というのと、一応話を理解していたから、そこそこ楽しめていた様子です。でも、全般的にアトラクションの車の動きが速過ぎて、まだたっくんの目はついていけないところもあったんじゃないかなぁ…と。正直Snow Whiteの話はいったいなんなのよ!(苦笑)と思ったのはきっと我が家だけじゃないはず(笑)。まだスプラッシュマウンテンに代表される激しい系のアトラクションは、今回たまたま彼のツボにはまったからよかったものの、基本的にはまだ早い(カリブの海賊に行けなかったのは時間配分をちと間違えたか…)のかなぁ、なんて思ってしまいました。まぁそれでも、我が家は(無料で入れる期間を考えれば)ほぼベストな時期だったなぁと、思ってます(^^)。
僕も今回行ってかなり楽しいということが分かったので(笑)、またリピートできたらいいと思います(^^)。次は入学前かな(遠っ!!!(爆))

0 件のコメント: