2010/06/10

うぬぬ、すげ~

さてさて、週末の海は…

だめだめ(苦笑)…でもないか、土曜日はまさかの日中北東でPLコンディション、日曜日は吹き上がりを期待したけど、7.8m2ではちょっと足りない…、そんな感じでしたね。土曜日はプラ…に付き合っていたので、Windはなし、日曜日はサーマル狙いで夕方4時から出艇でしたが、ハズレ。

6/6 晴れ 南西 ~6mくらい?(夕方)
最高時速26km/hそこそこ、総帆距離13.3km、以上(苦笑)。夕方のサーマル狙いで出てみたものの、ボードをリフトさせるのにはあと1m程(僕の腕だと)風が足りない。一生懸命パンピングして、片足はいるんだけど、入れてから進行風、ブロー共に足りない…。ストレスですが、晴れて暖かいのはいいことです(^^)。とは言っても、まだ水着じゃ落ちるとちょっと寒いですね~。

さて、注目していた本栖湖スピードダッシュ、トップはJ-25が貫禄か…な感じですが、道具がデカすらセットで60km/h後半とは…。前回のスピードダッシュの結果を見ていると、強風に慣れている東海勢が圧倒的で、結局風が弱い逗子育ちはなかなかこういうイベントには向かないのかねぇ…なんて漠然と思っていたんですが、8点台のセイルにデカすらセットで(日本一だからこそ、とはいえ)60km/hを越えてくる、のなら、7点台の120L台のボードだからと言って60km/hを目指すのは無謀、とは既に言えない世界になってきているんですね。道具の進歩ってものすごいわ、こういう道具を揃えることができたら…と考えるだけでも楽しみがふえるというものです(^^)。 そしてそして、逗子メインのトール先生が二位入賞しているのも(^^)すごいですぅ~。基本逗子だってそれくらい出せるんだぞと、(技術的には相当な開き、と言うか既に溝状態(笑)??であるけれども)これまた新たな指標が出てきたぞという感じです。
しかし、B-HEADs+MauiSailsはそんなに速いのか?他のスポンサードプロはどしたの?とちょっと思ってみたりして…(^^;。

なんか、人のフンドシネタが続きますが、石丸さんの相模湾横断もなんだかすごいことになったようですが、無事に終了とのこと、ぜひぜひブログを読んでみてください(^^)。

あ、あとPWAのコスタプラパが始まっていますが、今回からトップ選手にはGPSの装着がされるようになったそうで…
これ、ビヨン先生の航跡ログ。み記さんに伝えたらそちらの方が早く詳細把握されていました(笑)。その日のトップスピードとかも表示されるのですが、GPSを装着するようなトップ選手はみんなレース中でも60km/hに近いか超えているスピードを出すんですね。世界はやっぱりスゴイのぉ…。
あと、GPSロガーとしては(笑)、これLiveではリアルタイムで情報を取得→アップしているようなんですが、どうやっているのかすごい興味のあるところではあります。
そのうち、システム概要みたいなのもわかるでしょ~(笑)。

0 件のコメント: