2009/12/29

年内最後かな?

さて、日曜日。
昨日は暖かかったけど、風的にはだめだめでした(^^;。さて、今日は…

12/27 晴 〜8m 北西
さて、朝起きて、ネットをみると東京湾は風、入ってるんですけど…逗子は入ってない…と、しばし家のことをやりながら風待ち。8時を過ぎてきた所で大分上がってきたものの、勢いはなさそうなので、Carve145L+Daytona7.8m2の微風最大セットを準備。
ちょうど9時頃セットアップを終わったんですが、湾内一面に均一に風は入ってるけれどブローラインが見えない状態。『出てみるまでどうだかわからんね〜』などど、Mばっちさんと話をしながら出艇してみると、いやいや、十分PLする風が入っています(^^)。それから途中30分ほどは延々と一定したブローが入っていて、7.8m2アンダー〜ジャスト、それ以外のブローラインも楽々走る…とまでは行かないけどアンダーで快適快適。天気もよく、暖かくて手元もかじかまないし、なかなか楽しい一時間でした(^^)。
今日は、用事もあったし、10時過ぎにはブローの間隔も開いてきたので、さくっと終了。今年はこれで最後かな…。今年も大きな怪我もなく、楽しく遊ばせてくれてありがとうございましたm(_ _)m。
楽しく…とはいえ、今日の走りでひとつまぢかったのは、下記、定置網の三番目を上りながらクリアする時に、見事に定置網のロープに引っかかって、沈してます(--;。特に今日のように晴ている日は、東〜南方向がきらきらでブイなんざ全然見えない(苦笑)。もちろん、注意して超低速でPLしているので、大事には至りませんでしたが、くれぐれも注意しましょう…っていうか、定置網間は抜けちゃいかんよね(^^;。切ったらエライことになるので、注意注意(自重自重(^^;))
今日の最高速は特にあんまり意識せず41.6km/h、総帆距離は 18.8km、移動平均は 16.5km/h
と、とっても効率よかったです(^^)。

0 件のコメント: