2009/12/05

垣根の垣根の曲がり角〜

めらめら〜(笑)
と、いう訳で、今日はたっくんの遊び友達みんなを誘って、雨が振ったりやんだり、のなか、焼き芋をすることにしました〜(^^)。雨が降ったり、土が湿ってたり…なので大量の枯れ葉を集めるのは無理そうなので、近所の材木屋さんから木っ端を頂いて、まずおき作りです。

雨は幸い、小康状態、みんなは材料を…
って、マシュマロかい!(笑)。いや、マシュマロは焼くとすごいおいしいんだよね〜(^^)。今回Ritzを持ってきてくれたご家庭がいて、これを挟むとまた美味いんだ〜(^^)。
さ、雨が小降りになったところで、落ち葉拾いです。みんな、自分専用のトラック(笑)をもって落ち葉を探して回ります。
落ち葉も集まって、木っ端もおきになってきたので、いよいよお芋を投入〜。
『どれ入れる〜?』
焼いている間は、焼きリンゴ(コレもうまかった)やら、家から持ってきた豚汁やらを食べながら待機です(雨、途中けっこう降ったんですよね)。
『お芋、できたよ〜(^^)』
雨がやむとその隙をついてみんなトラックで“お仕事”です(笑)
ま、最後はみんなで、

『わ〜』

と、なんか、ぐちゃぐちゃやってました(笑)。
いや〜、楽しかった&おいしかった〜。

0 件のコメント: