2009/12/17

さすが、日影茶屋クォリティ(^^)

さて、この前の日曜日。
ウインドばかりやってるわけじゃなかったのよ~(笑)、ということで、午後は家族揃って日影茶屋のお餅つきイベントに行ってきました(^^)。


お餅の他に、焼きそば、焼き鳥、おでん、うどん、お好み焼き等々ありまして、そのどれもが日影茶屋だなぁ…ということで

(一同)『美味しいねぇ~(^^)』

う~ん、美味しいものを食べるのって、幸せ、シアワセ…。特に搗きたてのお餅は最高!今年は3時前に行ったのですが、既に売り切れ寸前で、危うく食べられないところでした(^^;。
毎年、夏と冬に日影茶屋の開放イベントがあるのですが(本来は地元の人に対する感謝、ということのようですが)ほんっと、楽しみです。

ちなみに…
日影茶屋までの道は車通りが激しくて、道も狭いので、たっくん自転車にのっけてスイスイ行こうと思っていたのですが、当人がどうしても三輪車で行くんだと譲らず(苦笑)、しょうがないから歩いていきました。もちろん、日影茶屋まで行けるはずもなく、海の途中で三輪車は“駐輪(と言う名の放置)”して行ったのですが(苦笑)。帰りは雲の間から見える“かみさまのひかり”を見ながら(笑)、ず~り、ず~りと引きずって帰ってきました(ちゃんとアスファルトでは自分で走ってましたけどね)。
しかし、当人ずっと基本歩いたり、走ったり、漕いだり、抱っこを要求しなかったあたりは成長を感じますねぇ(^^)。
(画像はいつもお世話になっておりますRewさんから)

0 件のコメント: