2009/12/12

そりゃ〜ね〜だろ〜(苦笑)

さて、今日の昼間は暖かかったですね〜。たっくんと海まで散歩にいったら、富士山も綺麗でした。おだやかな、いい一日…。
という、今日土曜日。
金曜日の夜、というか土曜日の早朝まで、家のそこら中をがたがたと揺らすような北風が入っていて、朝六時には起きて、そそくさと準備です。途中、"さすがにN取さんはまだ出てないか…"、な〜んて思って通過したのですが、道具を準備し始めたとたん

「あぁっ、先にきてる人がいる〜(笑)」

考えることは同じです(笑)。

12/12 晴れ 北〜北北東(朝の話ね) 〜7mくらいですか?
朝方のブローやら、三浦側の東京湾では14mとか吹いていたので、逗子でも北の圧縮ブローが入るものと信じて、今回は思い切ってちっちゃいセット、Syncro103L+Disco6.4m2を準備…ですが、海岸入り口で、朝三浦のレースに向かうとーる先生に、

「なんでそんなちっちゃいセット持ってきてるの?(笑)」

ま、この一言が今日の全てだったってことです(爆)。
いや〜、風が、足りません。走りません(泣)。ま、勉強になったことと言えば、ちっちゃいセットは(改めて、)前足重心でボード中心に重心を置かなきゃいけないのねぇ…、ってこととと、
"なんかボードのテイルがいつも沈んでるし…やっぱり、太った?(爆)

と、いうことがわかったのが収穫といえば収穫でした(苦笑)。

今日の準備に際する思考回路は、"三浦が14m/sだからヤバいでしょ"ではなく、"時間が経てば風が落ちる予報だから、手持ち最大セットで…"が、正しかったですね(泣)。

明日こそ…

今日は最高速19.2km/h(ハンプレちょいがせいぜい)、航続距離 9km(よくそれだけ走ったもんだ)でした。

0 件のコメント: