2009/12/10

ぶつぶつ…

なんだか、ようやく日本でもCO2の増加と温暖化の影響についていろいろもめている話がでるようになってきましたね。よかったよかった。

「クライメートゲート」事件が壊すマスメディアの情報独占

アスキーのサイトより)
いや、確かに気候変動はある、し、これから気温上昇は続くでしょうが、この原因がCO2っていうことについては常に懐疑的だった僕としては(ついでに温暖化も間違い…と思っていますが、これはそうでもないような話もあるようで)、『やっぱりそっか』という思いが強いです。
な~んか、CO2を使って新たな金融商品を作っているようにしか思えないんですよね。環境問題ではなく、経済問題というより金融取引になってしまっていて…。日本の25%削減もとっとと取り下げましょう。中国も文句言ってるようだし(笑)。しかしまぁ、こんだけ日本の経済が…って言ってるときによく600人も引き連れて小沢さんは外遊してられるよなぁ…と思うのは僕だけかしら?。

日本がアジアでイニシアティブを取れるのは、日本の経済が強く、また軍事的・内政的にも安定していることが大前提で、貧乏になって軍事的プレゼンスも持たない、内政はゆるゆるの国なんてどこも相手にしないんじゃないかと…。
鳩山総理は、自分のお金も管理できずに“修正申告すりゃいいんでしょ?”開き直ってるし、しかも経済問題もまるで他人事だしなぁ…。

最近民主党になっていいことを探しているんだけど、仕事は減らされるし(嘆息)、子ども手当はでないし(あらら)、高速道路無料化は北海道だけみたいだし(関係ないし)、しかも一般扶養控除の廃止やら環境税って実質増税じゃん(そんなぁ…)って、いいことなんもないなぁ…。事業仕分けも一方的に相手を虐めてるだけのように見えるところがほとんどだったし(これはそうでもないところも少しは…あったか?)、せめてこの先いいことがあるといいですねぇ。

ま、もともと民主党支持ではないので期待する僕が悪いんですけどね~(苦笑)。

0 件のコメント: