2009/12/08

クリスマスプレゼント

さて、世の中はサンタさんの時期です。プレゼントの時期です!ということで、我が家にもクリスマスプレゼントを…(^^)。
ウチのメインのiMacG5君、機能的には全く問題はないのですが、ご覧の通り、今年の中頃から、液晶に線が一本増え…二本増え…10本になり、かぞえきれなくなり…とうとう向って左側は白抜けしてしまいました(^^;。そろそろ購入してから4年程ですが、できればもう少し持って欲しかったところ…。
修理は一律4万円ちょっととのこと、よんまんえんか~、ならもう少し出せば新品が買えるなぁ…などと思い、新型のiMacの価格情報などを見て回る…。と、一番お安いiMac(21インチ)が、10万円を切っているではありませんか!。“欲しい時が買い時!即決!”で、会社帰りに神田に寄って買ったのはいいんですが…13.4kg…。たっちゃんと同じ重さです…。重かった(--;
じゃじゃ~ん(笑)
新旧揃い踏み…なぜ、アンパンマンがいるんだ(笑)。
MacOS Xは、マルチリンガルです。一番最初に言語を選んで…
オープニングが綺麗ですねぇ~(^^)。
さて、唐突に買ってしまいましたが、実は調査はそこそこやっていて、

(1)iMac(21.7)のスペックは一世代前のiMacの最高級品とほぼ、同スペック
(2)グラフィックボードはゲームでも激しくやらない限りはいらない
(3)デカイ液晶は魅力たっぷり…ですが、家のラックではぱつんぱつん(笑)

と、いうことで、一番廉価なモデルが費用対効果が最も高いと判断して選んでみました。それでもスペック的には十分過ぎるくらい(^^)。メモリ等の増設も必要なし、と、便利な世の中になったものです。
早速、一番使うiPhotoとか、動かしましたが、デジカメの解像度もそこそこ高くないと、この液晶では“アラ”が目立つ(苦笑)。今度はデジカメ一眼レフが欲しくなりますね(爆)
さ、新型もよろしくです(^^)

3 件のコメント:

はな さんのコメント...

Mac=なべちゃん(笑

私もそろそろクリスマスプレゼントを考え始めないと(^^;

栗鍋 さんのコメント...

ええっ!ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン
これがうちのクリスマスプレゼントだったの!!!
ほかに欲しいものがあったのに… (-_\)シクシク

nabe94 さんのコメント...

そういえば向こうでもMac買ったな~(笑)。日本では売ってない貴重品だったんですよ~。今は友人宅にあります(まだ使ってるかは???ですが…)<Hanna

ええっ(絶句)(^^;<栗鍋さん