2009/10/10

Drive!!

さて、Orionさんもはまっているらしい、ずっと欲しかった秘密兵器。ついに入荷との連絡が!(^^)
Scott Mckercher & Svein Rasmussenデザイン!(笑)
10'5"(320cm)×30"(約80cm)×約10cm(厚)<正直ちょっと想定よりでかい〜(苦笑)>
色はキャンディで(かわいいです(^^))。
とりあえず、初乗り。最高速度10.9km/h、航続距離は 5.49km。ウインドでノンプレーニングでじくじく走ってる感じ?

もちろん、目的は微風時のエクササイズ、ちょっとした波乗りを兼ねて…なんですが、とりあえず一番の目的はコレ↓
タンデムで海でお散歩です。
今のところ、座ってるだけですが、こんど彼用のパドルをなにか用意してやろうと思う今日この頃。
今日は、日差しがあればなんとか暖かくて楽しめる雰囲気。落ちたらちょっと大変…というか、寒いので、慎重に…(もちろん、ライジャケは必須です)。
今日はうねりも無いし、なかなか気持ちいいです。波子不動あたりまで行ってみました(^^)。
これから、またたくさん楽しめそうです(^^)

4 件のコメント:

うえの さんのコメント...

おお、ついにSUPデビューか。
しかも親子で。
おめでとう!

子供用のパドルかあ。
うちのサラダ用の木のスプーンなんてどう?(爆)

orion さんのコメント...

うわあ!ついに秘密兵器getですね!
で、10.5×30ですね。安定型だーーー!
candy柄が綺麗ですね〜〜。
このサイズだと、何も考えずにコギコギ出来るので安心、安全、安定ですよね。
私のはフラフラで、フラ(ダンス)です。
ちなみに、我が家は、私と妻用で、もう1本考えています。
その時は、クルージング用で、10×34かなと思っています。
でも、我が家はマンションなので、今の長さでないと階段を下ろすことが出来ないので、やっぱり、9.8×30かなあ…。

nabe94 さんのコメント...

うえのさんど~もです(^^)。

そ~なんです、親子+くりちゃんも乗れると思ってのこのサイズなんですが、事前にカタログに穴が開くかと思うくらい調べておいたんだけど、やっぱりでかいです(笑)。こんど逗子で凪なぎだったら是非つかってやってください(^^)/。

海の上でたっちゃんも暇そうなのでパドル探しなんですが(笑)、どんだけでかいの>サラダスプーン(笑)。

nabe94 さんのコメント...

The Whopperですね(^^)>10*34>orionさん

長いほうが直進性が優れるようなので、クルージングにはよいのでしょうが、しかしやはりどうしたものか長いです>10.5(苦笑)。

先日、Naishの試乗会で10.6、9.0、9.5…と試乗しまくりましたが(笑)、凪なら9.0でもどうにかなるんですね。一人で乗るなら10は切ってもだいじょうぶなのかしらん…とおもっている今日この頃です(^^)。

しばらく漕ぎコギで、ゆっくりとさらにいろいろ応用編をやってこうと思ってます(^^)<SUP活用法