2009/10/04

いやいや…大変でした。

さてさて、お月見…といえば、団子(笑)。
ススキは波子不動あたりでたくさん生えてるんですよね。みんなで取りに行ったら、ぽつぽつと地元の人が取りにきてました(^^)。
その後、“神様の光”を見ながら海で軽くお散歩。ついで?に(笑)ソフトクリームを食べてみたんですが、とっても濃いぃ〜。
さて、たっちゃんは、トトロが大好きです。一度で良いので、トトロに出てくるあの自転車の乗り方やってみたかったんですよ<僕(笑)。
んで、たっちゃんももちろん、同意してくれて(笑)、さっそく乗ってみました〜(笑)。三角フレームの下側に一生懸命足場を見つけようと頑張るんですが、やっぱり安定しない(笑)。けっきょくこの後家まではこのまま帰ったんですが、『○○○○がいたい…(^^;』ということで、これ、やるなら要改善ですな〜(^^;。トトロはめいちゃんがおんなのこなので大丈夫なんでしょう、と少々下ネタを相棒さんと笑いながらしてました。

と、こんな感じで家族サービス(ひと月居なかったからねぇ…)に努めていたのですが、日曜日は大事件が…。我が家では今幼稚園選びが最もHOTなトピックで、そのこともあってたっちゃんと某幼稚園へ運動会を見学…。それで帰りは山道を降りて帰ろうと思ったら、たっちゃんが突然、

『痛い〜!!!!!!!!!!!!!』

叫んで身動き取れなくなって、足首を見たら…スズメバチ(x_x)。
ひっぺがしてつぶしたんですが、たっちゃん絶叫続く……足をとってとりあえず傷口を吸って少しでも毒を取り出します(以外と苦いのね…)。

たっちゃんも最初のショックからちょっと立ち直って、こちらがもちっと吸おうとすると、気丈にも、

『もう大丈夫だから(キリッ)』

目に涙を溜めながら言うので(おとーさんが泣けてくる)、相棒さんに連絡(彼女は別な幼稚園を見学中)。“とにかく帰ってこい、医者行くぞ、どーしてころしたスズメバチ持ってこない(種類特定のため)”と、指示を受け、そそくさと帰着→医者に見せたところ、ハレもひどくないので様子を見ましょう、まだ三歳だから免疫能力(アレルギー反応)は強くないので大丈夫なのでは…、ということでした。

たっちゃん、帰る車でも、帰ってからもなんかぼーっとしていて、きっとハチ毒と一生懸命戦っているんでしょう。夜になって少しハレが大きくなって、足もびっこひいてるので、相当痛いと思うんですが、聞くと、

『大丈夫、痛くない(キリッ)』

たっちゃん、偉いです。お父さんとは雲低の差です。
でも、痛い時はちゃんと痛いと言ってね、と寝る前に頭を突き合わせて言っておきました。

そんな訳で、今日のパドル選びは中止でした〜。ごめん、塚ちゃん〜m(_ _)m

4 件のコメント:

keychan さんのコメント...

たっちゃん、男らしいですな。
危うく3歳って忘れそうでした(汗

ひとまず、お帰りなさいまし。
また、海でね~

nabe94 さんのコメント...

ありがとうございますぅ。

そのうち、またネタにしますが僕よりよっぽど男らしいです。まさに“漢とかいてオトコと読む”って感じです(笑)。

その割には恥ずかしがりやで相変わらず誰かに話しかけられてもうつむくばかり…(苦笑)。

また、海で(^^)/~~。

saori さんのコメント...

たっちゃん、かわいそう・・・

でも、やっぱり男の子だね!
えらいえらい!

うちのお姉ちゃんは逆ムケでギャーギャーいってます(泣)
少しはたっちゃんの爪の垢煎じて飲ませたいわ。

無事、帰ってこれたのね。
あの台風どうなってんの??
ちっとも動かないじゃん!

nabe94 さんのコメント...

ほんっと、僕よりよっぽど男の子です(笑)。
どうやら、
お父さんが先に歩いていて、茂みのハチを刺激して後を着いてきたたっちゃんが被害にあったようです(x_x)。
いつもお父さんはなんかしらのきっかけですなぁ(苦笑)。

いつもの台風は北緯25度線を越えるところで東進するんですが、18号に押し込まれて停滞ですね>17号。
いや、無事に帰って来れてよかったよ〜(ホント)(^^;
…っていうか週末にむけてどうなっちゃうんだろ〜。