2009/10/17

セラピー効果?(笑)

さて、週末。
今日(土曜日)は、午後から風が上がる…ということらしいので、ただいま風待ち…。
でも、朝は風ほぼナシだったので、また今日も朝ダップです(^^)。海に落ちなければ(濡れなければ)まだまだウェット無しでも快適ですね〜。
今日は鎌倉方面にお散歩。
しかし、SUP購入してからは、風があるとか、ないとか、関係ないので週末の風予報もあまり気にならなくなってきました(^^)。これまでは風がないとストレスがたまってたんですが(苦笑)、思わぬ効果です(笑)。

さて、パドル。ボードは値段が安いのも決め手でしたが、パドルは妥協せず…と思いまして、思い切って超メジャーどころを購入しました>Quick Blade
パドルも最近はいろいろ種類がありまして、ウェイブ用には、一度のパドリングで推進力が高いもの、クルージング用には、スムーズに回数をたくさん漕ぐ方向で小さめのブレード、と最低二種類は最近どこのメーカーも揃えています。
男性はパワフルなブレードでもほとんど問題ないのですが、女性は意外とでかいブレードは(筋力がないこともあって)漕ぎにくかったりするようです(相棒さんもパワフルすぎて漕ぎきれん、ととあるパドルを持って言ってました)。今回は相棒さんも乗ることがありそうなので、Kanahaか、あとはStarboardつながりで、モンデューロにしようかと思っていたのですが、CBの塚ちゃんに、“KanahaでもないちっちゃいブレードのQuick Bladeがあるんだけど…”と教えてもらって即仮押え。結局コレを購入して使ってます。
しかし、Kanahaでもないこのブレード、なんの種類になるのかなぁ…???(^^;。
いずれにしろ、パドルは重いとそれだけ体力を大きく消費するので、軽いのがおすすめです(^^)。

0 件のコメント: