2009/10/08

素直に出社しようとした私が…

台風18号、大変です~。

八時すぎにようやく京急の振替乗車で逗子を離れたのはいいけど、京急川崎あたりで、品川駅で“人大杉”だとかで八時半以降まったく動かなくなって、さらに聞けば品川で山手線をはじめJR全線ストップとのこと、新宿が職場なので、にっちもさっちもいかなくなりました(-.-;)。
この時点で10時半過ぎ、急遽泉岳寺まで出てみたものの、さて、この先どうするか…。うろ覚えでたしか浅草線に連絡していたような気がするので、日本橋か新橋で銀座線(これもうろ覚え…)に乗換え(正解でした~(^_^))。

会社に着いたのは12時過ぎ(苦笑)。
しかし、日本人ってえらいよね~、もーすしずめでもなんでも出勤しようとするんだから(苦笑)。

泉岳寺でのひとコマ。人が多すぎてまったく身動きとれませんでした(苦笑)。

1 件のコメント:

LLL さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。