2009/10/09

Big Techno 293

さて、
いろいろなところで既にアナウンスされていますが、学連さんが使うボードがいよいよ変更になるそうですね~。BigのTechno293だとか…。ジュニアオリンピック?だったかユースではもう定番で、ヨーロッパでは下記のとおりワンデザインとしてすげぇイベントとなっているようですが、日本もこれで子供から大人まですべての人がほぼまったく同じ道具で競技する素地が整うわけですね~。
僕は、ウィンド始めたのがつい5~6年ほど前ですから(もうそんな前か~)、これまでの学連艇は見たことがあるくらい(ちょっとくらいさわったことあるのかしらん?)ですが、この変更についてはいろいろと想うところのある人は結構いるんでしょうねぇ…。
変化には感傷と、時には痛みも伴いますが(今回の場合は新艇の費用か?)、世界で戦うための道具が統一されたのはいいことなんだと思います(特にオリンピックに向けてとか)。既に子供たちはTechnoを乗りこなして超微風からするする~って走ってますから、いろいろな意味で競争が激化していきそうですね。

ところで、
台風の去った今週末(しかも三連休)の逗子はどうでしょうか…。

………かなり渋そうです(^^;
ですが、先ほどCBの塚ちゃんから連絡があり、ついに(というか頼んだのが最近ですが)、秘密兵器が届いたそうなので、これからは微風でもきっと楽しめる…ハズ(笑)。

あぁ、明日が楽しみ(笑)

0 件のコメント: