2009/10/18

10月ですね(^^)

さて、朝ダップした土曜日は、午後には風が上がるという噂?があったので(笑)、それまで懸案となっていた家の周りの草刈り、のびてしまった木を切ったり、家の作業をやることにしました…。
その結果、出るも出たり庭木ごみが7袋!+束ねた枝が3束!いつもながら、毎度ちょくちょくとやらなきゃなぁ…と反省しきり(苦笑)。とはいっても、ここ数年ののんびりと草刈りをやっている効果か、家の周りからドクダミは排除されつつあります。その前は、じめじめしていたこともあり、地衣類や比較的背の低い雑草が多かったのですが、これがドクダミとなり、今は笹の葉?っぽい草が占有しつつあります。なんか、植物遷移を見ているようで面白いわ〜(苦笑)
さてさて、お次は、10月ということで、ハロウィンです…うちはキリスト教とか、じゃないですけど(笑)。
たっちゃんも飾り付けのいろいろの手伝いをしています…少々妨害しているっぽいのはしかたがないとしましょう(苦笑)。
さて、完成しました!
これで我が家も10月らしいかな(^^)。毎度のことながら、細やかな気配り感謝です>相棒さん&たっちゃんお手伝いごくろうさま(^^)

0 件のコメント: