2009/08/12

一人でプール教室

この夏は、たっくんにとっては大きなイベントが続きます。その一つがこの夏期こども短期水泳教室。3歳児以上、就学未満のクラスで、

8月4日から5日間連続!

で無事こなしてきました~。僕は4日目と5日目の引率担当。それまでは相棒さんから離れるとわんわん泣くわ、暴れるわで大変~、とため息混じりに言われていたので、結構覚悟して行ってみたんですが…。すこやかんに到着すると、も~観念したのか、慣れたのか(笑)、着替えも泣かずに基本的にニコニコしながら順調、順調。もと水泳部のお父さんとしては、たっちゃんの教室の姿を見ているだけではどうにも我慢できず“泳ぎてぇ~”の気持ちは募るばかり(笑)なので、5日目は、お父さんも一緒に着替えて、たっくんはプール教室で、お父さんは久しぶりにプールでトレーニング…というか、久々に流して泳いでみました。
いや~、久々にしっかり泳いで気持ちよかったぁ~。

5日間を通して、家から出発するときは、ずっと「イヤだ~、いかない~」で、帰ってくると「楽しかった~(^^)」という感じだったんですが…最終日に頂いた修了証を、ずっと持ち歩いて、しみじみと見ているたっちゃんがいたりして、当人もそうとう達成感があったんでしょう(^^)。
たっちゃん、おつかれさまでした(^^)

0 件のコメント: