2009/08/24

気になっていることをいくつか…

う~ん、週末は吹かなかったですね~(--;。
海は愉しかったですが、ウインド的には………(--;。

さて、そんなわけで?今日は社会派お堅い話題で(苦笑)。

・高速道路無料化?
さて、週末は投票日ですが、なんかひとつが圧勝の勢いのようですな~。しかし、この人たちが掲げている、高速道路無料化、う~、温暖化対策、CO2削減はどこに行ってしまったんだ~(--;。だいたい、日本のCO2の排出源っていったら、我々一般人の一般生活からの排出量が一番多いわけで、それを助長するような車を使おう的な施策をとる人たちは地球温暖化対策について一体どう考えているんでしょう…あ、そういえば無料化とか言っている政党の人って石橋さん絡みか…車、使ってくれたほうが…(おっと、くわばらくわばら)(苦笑)。
ま、僕は温暖化がCO2原因っていうのにも懐疑的なんですけど(笑)、でもあまり矛盾したことをやらないほうがいいと思うんです~。

・日清のチキン○ーメン
最近宣伝でやってますが、幼稚園児にカップラ系を食わすのはやめてほしいとおもったり…(--;。味が強いのを、こんなのちっちゃいころから食べてると味オンチになりゃしないかと心配で…。うちはあんまり食育とか、すごい厳格にやっていませんから、そりゃカップラーメンくらい(表記のじゃないけど)一口上げたことありますけど、一口いれて、
『濃い…(‐-#;)』
とたっくん嫌がりますから…。と思ったら、食育についてよく考えたこんなサイトがあるんですね。この食品については大丈夫、ということなのかしらん…?うむむ…。

・インフルエンザ
いよいよ来ましたね~…っていうか、前は夏場は大丈夫だろう…なんて書いていたんですが、訂正しなきゃですね。まだ夏ですが一向に収まる気配どころか流行宣言ですか?今度のはあまり薬が効かない話もあるので、自分自身の免疫効果を高めておく必要がありそうですね。
早寝早起き、運動運動?(苦笑)
幼稚園に子供を送っている親御さんは気が気じゃないでしょうね。幼稚園・保育園レベルでははやっちゃうとほんっとすぐですから。かといって共働きだと預けない訳にはいかないし…。とにかく、健康ですごすことが一番ですね~。

さ、夏ももう最後。やり残しのないように皆さん精一杯遊びまくりましょう(^^)。某エンドレスエイトみたいにやり直しはききませんからね~(爆)。

0 件のコメント: