2009/08/18

さて、本栖湖のウインドはどうだったでしょう…というと、3日間とおして渋~いコンディション(^^;。初日は7.8m2でどうにかこうにか。二日目は風なし、三日目も7.8m2でどうにかこうにかでした。
しかし本栖湖はフラットで、しかも同じブローでみんな一斉に走るので、ついついお隣の方々のスピードが気になります(笑)。

8/13・8/15 晴時々曇 ~8m
今回は、久々のCarve145LにDaytona7.8m2と、保険でDuke5.9m2を持参。結局Dukeは相棒さんがウインドしなかったこともあり、張っても使わずじまいのコンディション。
時折短いブローにパンピングしながら乗せて、どうにかPL。それでもフラットなのをいいことに、主にハーネスラインのセッティングを詰めていきます。何度目かのブローで44km/hを超えて、Carveとはいえせめて40km/h台後半、あわよくば50km/h乗せも狙っていたのですが、結局ずーっとアンダーのままで今回は終了。15日も同じようなコンディションでしたね。ちょっと残念(苦笑)。
ちなみに併走したNaishのRedLine+SPとはどうにかいい勝負しましたけど、同じNorthSailsのRAMF9+F2SXには軽く千切られました(笑)。もちろん併走した方々はこちらのことなど知る由もないので(爆)、こちらが勝手に同じブローでの速度の違いを調べていただけなんですが…(笑)。総帆距離は、二日間で40kmに届かず。いかに漂っている時間が長かったか…ということですな(苦笑)。
今回は、Surf-Tradingさんが試乗用にRAYやFalcon等を浜に置いてくれていたので、ホントはそのあたり試乗してみたかったんですが、いかんせん風が足りないよなぁ。残念。
ちなみに、たくさんJナンバーの人たちが来ていましたが、J85さんとお話できたのが一番良かったですぅ。
そうそう、SUPも試乗したんですよ。気になっていたFanaticの10.6はデッキがフラットで安定しており、結構好印象です。クルージングのときはサイドフィンをとっぱらっちゃっていいらしいです。レイルが厚いせいか、よく浮く感じがあって、相棒さんは、ボードが“抜けて”とんでっちゃう感覚があった…と言っていましたね。もっとも本栖湖はフラットすぎるので比較にならない部分もあるかな…。StarboardのDriveとどっちがいいかなぁ…(笑)。

0 件のコメント: