2009/08/20

その他もろもろ…

さ、今週はなんだか早かったなぁ…の、週末。
風はどうなの?って今日が一番良いような気がするんですけど…(苦笑)。

土曜日はサーマルも含めちょっと期待できますかね~(^^)。

さて、本栖湖でのキャンプ更新シリーズ(笑)。
水は相変わらずほんっと綺麗ですね。風が吹いていなかったので、途中で水中を撮ってみました。足先以降はどれくらい深いんでしょう…確か、100m超えているんですよね>本栖湖。しかし、年々やっぱり暖かくなっているような気がする>水。去年のたっちゃんはすぐに唇が真っ青でしたが、今年は浮き輪でちゃぷちゃぷできたもんねえ(結局寒くて最後固まってたけど)。

今回、お友達が来るということで、ビニールシートではなくてちゃんとしたものもひとつくらい買おうよ、ということで思い切って導入したタープ。お店で勧められるがままに買って、『でけ~』と思ったんですが、下にテントを入れると思うとこれくらいはあったほうが良かったですね。今のところスゴイ撥水効果です(笑)。買ってまたいろいろ広がるので良かったと思うんですが、しかしタープって意外と高いのね。ビニールシートで代用すればすげ~安いのに(笑)。

テントサイト。いや、ホントお盆はすげ~混んでた、とにかく(苦笑)。逗子よりも密度が高いぞ(笑)。お盆を絡めた土日よりも、その前が一番混んでいましたね。いい場所を確保できてよかった…。

片付け時はみな考えることは同じ(笑)。それにしても大型テントをいくつもこうして並べて乾かすと壮観、というか、なんかちょっと間抜けで笑えますね(^^)。本栖湖は、雨にも結構降られますが、朝~昼まで晴れることが多いので、テント等は乾かして帰れるから帰ってからが楽チンです。ほんっと、条件のそろったテントサイトです。

そんなわけで、3日間すげ~愉しかったので、次は富士急ハイランドを含めてもう少し長期滞在できないかなぁ、なんて思っている今日この頃です(^^)。来年もこれるといいな。

0 件のコメント: