2009/08/08

盛りだくさんの夏休み第一弾(^^)

さて、金曜日は夏休みを取りまして、たっちゃんのプール教室におつきあい(^^)
逗子では(特に費用面で)通わせることができないのですが、横須賀市のすこやかんはリーズナブルでおすすめ(^^)。今週は一週間集中で子供だけ(先生と)の教室です。保護者は、外の見学ブースから見ている訳ですが、時々こちらをみて手を振ってくるたっちゃんに感動したりして…親バカだなぁ(笑)。

その帰り、逗子デニーズに寄って海を見てみれば、ぬゎんと、予報に反して少し風が入り、スラロームセイルががっちり走ってるじゃぁありませんか(驚)。こりゃ〜、海にでるしかない!と慌てて3時頃から2時間程度の予定で出艇。

……んが、風が入ったのはその時間帯(1時過ぎ)がピークで、7.3m2を持ち出したにもかかわらず、僕の技術では一生懸命パンピングするか、下らせるかしないと走れません(^^;。まぁ、
走れたからいいか。

8/7 晴 南系 〜7m
慌てながらも悩んだあげく、7.8m2じゃオーバーになるかとDaytona7.3m2+バーコード129L、フィンはアンダーを想定して42cm。出艇時には、台風ブレイクに注意しながら、うまくセットの間隔をみながら…。
と、頑張って出艇してみたものの、PLまで風がちょっと足りない…。海面は台風うねりさえ気をつければ、ほぼフラットだったのでボード選択はスラローム系でOKだったんですが、良く走っているセイルはみんな8点台かそれ以上…。頑張って上って行ったものの、走れたのは結局帰りに下らせて行ったときのみ。それでも、実は改めて精度を上げたいと思っていたタックや、ジャイブのセイル返しにちょっとした発見があったので、出てよかったなぁ〜。
ちなみにもひとつラッキーだったのは、帰艇時、波の中でフィンの前に足を置いちゃって、見事に足首にフィンヒットして、『あ〜、こりゃだめだ、血だらだらだぁ』と泣きが入って、とにかく早く上がらなきゃ、と焦って上がったところ、幸いちょっとこすって二カ所切ったのと、足首が多少腫れた程度で済んだので、一安心。出艇/帰艇時のやってはいけないことはきちんと守らないといかんですな。
最高速36.9km/h、総帆距離10.6kmでした。

0 件のコメント: