2009/08/29

夏休み最後の…

いや、まだウチには夏休みっていうほどの長期休暇を取れる学生さんはいないのですが…(笑い)。
今日は、どうやら8月最後の暑〜い晴れの日のようだったので、急遽お出かけ…。車で134号を走っていると、漁でとれたたくさんのイワシですか…いやいや、湘南ウォータースイミング2009の丁度スタートだったんですね(失礼(^^;)

目的へたどり着いたら、駐車場が既に一杯だったので、ちょっと離れたとなりの駐車場へ。夏の空、暑〜い道をえっちらおっちらと歩いて行きます。とても夏らしいけど、でも空がすっきり青い訳じゃないのが、今年の夏を象徴しているのかも…(^^;

そ〜んなわけで、来ましたよ、辻堂海浜公園のジャンボプール(^^)。
噂では相当楽しめる、とのことでずっと行ってみたかったんですよ〜。流れるプールとか、実は僕自身も初めてだったりして(^^;。気持ちいぃ〜。(写真が見苦しいのはご勘弁(爆))。たっちゃんも、ゆうゆう、ご機嫌です。暑いし、気持ちいいし、最高ですな〜。
ここは流れるプール(30分で3周弱しかできないから、結構長い?)、波がでるプール、子供プール、噴水?プール、様々な滑り台…と、いたせりつくせり。今日は人も多くてイモ洗い状態(笑)。それでも二時間ほどばっちり楽しみました〜。

たっちゃんは、かなり名残惜しそうだったんですが、今晩は布団に入ったらふにふに言わずに速攻寝たあたり、まだまだ彼の炎天下での活動時間には留意ですね(^^;。なんせ、僕はとかくたっちゃんには無理をいろいろさせる傾向がありますから…(^^;。余談ですが、先日も相棒さんと、相棒さんが考える“安全”部分と、僕が考える“安全”部分について、若干のずれ、というか、認識の違いがあり、その意識の共有化を図りましょうね、と話し合ったところ(^^)。やっぱり人が違えば、考え方は違うもんです(当たり前ですが…)

さて、逗子に帰ってみれば、ウインドがたくさん出ています。あぁ、そういえばここ数回はウインドの話題でブログ書いてないなぁ(^^;。今日は走ったのかねぇ…?(苦笑)
お、そういえば、明日は選挙ですね。どこに入れるにしろ、ちゃんと行かなきゃな〜(^^)

0 件のコメント: