2009/08/23

今度は逗子の海!

さ、大潮です。今回はお友達を誘って磯遊びです(^^)。
たっちゃんも最近は慣れたもんで、人が魚とか、かにを捕っている間にずんずん進んで行ってしまいます。いや、それはそれでたくましくなったから良いんだけど、危ないからね(^^;、あんまり一人で行かないでくれる〜???

ハオコゼです。見事な迷彩で写真にとってもどれが魚なのか分かりませんね〜。彼はこちらが近づいても逃げないから簡単に捕まるんですけど、実は毒を持ってるので素手で触るのはNGです(^^;
さ、その後はみんなで冨士食堂に行ってご飯を食べて(^^)、海岸でお遊びです(^^)。
しかし、このボディーボードは、いろいろ使えてすごい役に立ちます。まずは普通にどんぶらこっこ。なんか髪の毛がキューピーさんになってるぞ(笑)。昨日はちょっと波だっていて、なかなかエキサイティングだったようです(笑)。
浜辺では海水でちょっと浮いたボードを引っ張ってあげて、超プチ波乗り気分(笑)。でも、これも油断すると巻かれたりするんだよね〜(^^;。たっちゃんはなんどそれで被害にあったことか…。今日もたっちゃんは巻かれていましたね〜。ごめんね〜(^^;。
今度は引っ張るボディーボードをみんなで押して、ひっくり返して、追いかけてお遊びです(^^)。みんなきゃ〜きゃ〜いって楽しんでいました。
最後は、夏の定番、かき氷で(^^)。夏ももうおわりですね〜。今年も楽しめましたか?

2 件のコメント:

小笠原陶子 さんのコメント...

小笠原陶子です。いつも楽しく拝見しています。私の孫より少し大きいたっくんの成長が勉強・参考になってます。ところで、ボデイボードはどこで、購入されましたか。私も孫に買ってあげ、いっしょに逗子で遊びたいので。教えてください。

nabe94 さんのコメント...

はじめまして(^^)。
ボディボードですが、これ、実はもらいものなんです。
ただ、結構しっかりしてるもので、全長が90cm~100cm、リーシュコード(波に巻かれたときに離れないようについているゴムひもですかね)付のものです。
たぶん、普通のお店のお値段では一万円くらいのものではないでしょうか…?
子供だけではなく、大人(じぶんのような)が楽しめるようなものを考えられたほうが、安定感があり、また長く使えるので良いのではないかと思います。
最初は怖がると思いますので、波のないときを狙いながら、浮き輪と併用で慣れさせながら、ゆっくりと楽しませてください(^^)。
先ずは北風の微風のときが、海中も綺麗ですし、波もないからいいのではないでしょうか。