2011/05/25

お食い初め(^^)

さてさて、みーくんネタが少なくて、彼には大変申し訳無く思う今日この頃です(苦笑)。なんせ、動けないとまだまだネタが少ないんですよ(苦笑)、これ、たっくんのときもそうだったんですが…。

と、言い訳はさておいて(爆)、土曜日は銀座の小夏へいって、彼のお茶碗とフォーク・スプーンを買ってきて(相変わらず可愛いのがたくさんありますね(^^))、鯛を買って準備万端(^^)。ちなみにスプーンのデザインはたっくん一押し(笑)。
たっくん、早速スプーンをみーくんの口に突っ込んでぐりぐり~。
た「うりうり(^^)」
僕『やめて~』
み「ふに~(笑)」
僕『み~くんも嫌なら笑顔はやめなさい!(爆)』
み「ふが~(もうヤダ~(x_x))」
さ、メニューは定番のお赤飯・鯛・煮物・紅白はんぺん・お吸い物(ホントは蛤らしいですが豆腐の味噌汁で(笑))。
(母から)さぁ、どうぞ~(ちょいちょい)
(母)お吸い物のんで~
(母)どうぞ~(ちょいちょい)
た「僕が代わりにお吸い物飲む!」おいおい(笑)
(母)鯛だよ~(ちょいちょい)
た「お赤飯も食べちゃうよ~(わしわし)」おいおい(苦笑)
と、まぁみんなで楽しくやらせてもらいました。みーくんもたっくんも、将来食べ物に困らないように(^^)。
と、いうことで、食べ終わってから我ら三人はお祝いのデザートなどを嗜みまして(笑)。夏らしくていいでしょ(^^)。
ちゃんとみーくんにもちょいちょい、っと(^^)。しかし、成長するのがみんな早いねぇ~。

0 件のコメント: