2011/05/06

三浦アルプス(^^)

さて、春と秋は絶好の山登りの季節。鎌倉〜逗子〜葉山〜横須賀もたくさん良い場所があります。今回は、み〜くんと相方さんをおいて(まだみーくんにはちょっと早いっすね:苦笑)、二子山から田浦方面を目指しました(^^)。
スタートは南郷上ノ山公園。11時頃から、しばらくは林道っぽい道を行くのですが、たっくんにとっての“山登り”とは、こういう道は入らないため、文句たらたら、『もうつかれた〜』とスタート20分でもうグダグダ(笑)。
なだめすかして二子山の頂上。12時ちょい前に到着。ここでお昼です。
さて、二子山からちょっと戻って、ここからがいよいよ“山道”となります。今回は体力があれば田浦梅林のほうへ抜けたい…と思っていたので、ここの分岐は東逗子を目指すのが正解なんですが、なぜか?森戸川/長柄方面へ下ってしまった(苦笑)。しかし、ここからがたっくんの言う登山“大冒険の始まり〜”です。
さぁ、おとうさん、行くよ(^^)
と足取りも軽く、ロープが張ってあるような急傾斜をモノともせず、沢を何度か渡りながらニコニコと下っていきます。


下りきって、森戸川の林道にたどり着いた所で、僕は道の間違いに気がついて(苦笑)、このまま長柄に降りておしまいも良いと思ったんですが、たっくん、

『林道やだ、面白くない、もう一度登り返す

と言って譲らないので、本気かな…と思いながら登り返すことに(苦笑)。たっくん、ご機嫌でとって返します。

下りで1時間、登りでも1時間半くらいで登りきってしまいましたよ(驚)。分岐まで戻ってきた時点で、14時半。田浦梅林は諦めて、東逗子駅を目指す事に。
なんだかたっくんハイテンションになって、このルートも一時間半かからずクリア。なんだかすごいわ〜。
帰ってきてからも疲れからか?ハイテンションがずっと続いてちょっと心配なくらいでした(苦笑)。クライマーズハイ?楽しかったね〜、たっくん(^^)。おと〜さんはへとへとです(笑)。

0 件のコメント: