2011/05/02

今度はボードがオーバー(苦笑)

さて、実質昨日の続き。
用事もあったのですが、9時から一時間半だけ、という約束で出てきましたよ~相方さんありがと~(^^)。家で風をチェックしている限りでは、5.3m2ジャストっぽかったんですが、昨日の続きで
4.7m2、ボードをでかくしていざ、出発です。

5/1 曇 南西 ~10m(以上だったと思う<朝)
さて、この日はちゃんと?400マスト+アンダー気味だったのでSyncro103Lを持参。海でもアンダーっぽい感じがしたので、規定409±1cmに対して、ジョイントを412cmまで上げて(スキニーなので多少引くはず)で、ほぼ、規定通り(約3cm残し)で張り上げ。トップもMinまでしっかりリーチが落ちて張り上げは特に問題なさそう。先日と比較すると、やっぱりドラフトの深さが違う(深いですね、こっちのほうが)感じがあります。んで、出艇してみると…。あれれ、オーバーじゃない???とんでもではないけどやっぱりオーバーセイルで、セイルが重い…。なので、一度上がってさらにダウンを引きます。今度は1.5~2cm残しで(410+α)で、トップはMaxにかかるくらい。やっぱりスキニーマストなのでもうちっと引けそうなイメージがあります。でもこれでセイルがかなり軽く、風を切るようなイメージに(^^)。

おぉ、これが多分ICEのまともなイメージよ(笑)

などと思いつつオーバー気味の海面を走ります。それにしてもジャイブが決まりません…と思ったら、ボードがやっぱりオーバー(Kねーさん3点代で気持よかったって)で、風を抜くこともできず、スピードを調整できないからなんですよね(--;。やっぱり4点台が走るくらいならウェイブボードのほうがラクですわ。波に合わせる時もレイルが入れにくいし…。フラット~チョッピーをまっすぐ走るのならこちら(Syncro)のほうが明らかに走りやすいんですけどね~。

今回のウェイブコンディションは、4.7m2のセッティングがだいたい出たのと、ほんのちょっとだけウェイブボードが好きになったのが収穫でした(^^)。ただ…次に使うのはいつだろう(苦笑)?いや、充実しておりました~。

0 件のコメント: