2011/05/03

密かなる(笑)野望

といっても僕のことではありません(笑)。
この日(5/1)は、近所でフリーマーケットがありまして、我が家もたっくんが自分のおもちゃを選りすぐって(笑)、1個10円で売ることにしたそうな。
これには…理由があって、彼はどうしてもトミカの車が欲しい、でもおとうさんもおかあさんも取り合ってくれない(そうそうしょっちゅう買う理由がありませんから(苦笑))、頼みの綱のおじいちゃん、おばあちゃんは我が家族の場合どちらも、

“あんたたち(僕らのこと)トミカ買い過ぎじゃないの?”
“もう車(トミカ)はたくさんあるからいいよね?”

と、これ以上のサポートは望めないようです。そこでたっくん、考えました。

自分のいらないおもちゃを売って稼げばいいんだ』

すばらしい発想です(笑)。そういう訳で彼は今回のフリマは密かな野望を持って参加した訳ですが、結局…
『わ〜(^^)』

って、遊んでちゃモノは売れませんよ(笑)。結局、彼のおもちゃは二つ売れて20円。僕らのCDが売れて100円、しめて120円の売り上げがあったので(そもそも僕らも今回は売ろうという体制が整ってなかったですね(^^;)、しょうがないからさらに二百円ほど補填してあげて買ってきましたよ>念願のポンプ車(^^)。
彼はもちろん大喜び。そんな顔を見てるとこちらも嬉しくなっちゃいますよね

だれですか、「あんたたち(子供に)甘いねぇ〜」って言ってる人は?(爆)

0 件のコメント: