2010/08/10

今年も水泳教室(^^)

さてさて、先週一週間(2~6日)、たっくんはすこやかんの水泳教室に行きました(^^)。海の近くで遊ぶなら水に慣れるのは必須ですからね(^^)。去年は泣き泣きいったりして、相方さんを困らせたりしていたようですが、今年は始めから、

『はやく行きたい~(^^)』

とノリノリ。顔つけしたり、バタ足したり、ジャンプしたり、積極的に楽しんでいたようです。また、背が伸びたかなぁ、とたくましく思える今日この頃です(^^)。
 以下、去年のことを覚えてくれていた先生のコメント
〇去年と違って、自信に満ちていた。
〇先生に「僕できるよ」と、かなりしつこく言っていたらしい(笑)
〇去年は嫌いだったヘルパー(腰に付ける浮き具)ももう平気(^^)
〇顔を水に付けるのも、もう怖くない(1秒できたって(笑))。
〇水に向かってジャンプもできた~(介助がないとできないけど)。
〇とにかく、毎日プールに入るのが楽しくて仕方がなかったそう

 当人、去年の修了証を持ち出して、

『たっくん、おおきくなったね(^^)』

と、自画自賛?してました。 先生からも、「樹くんはしっかりしていますね」と言われたそうで、そりゃ~社交辞令でも、親もやっぱりうれしいよね(^^)。

0 件のコメント: