2010/08/31

夏休みも終わり…

さてさて、ぼちぼち夏休みも終わります。夏休みの終わりは彼がどうしても行きたい、と言っていた
恐竜展に行ってきました。六本木ヒルズですよ、なんせ(笑)。地上52階ですよ(驚)。多分、恐竜さんたちはこの高さまで登ったことはないでしょう(爆)。
さて、内部はストロボ禁止ですが、写真撮影はなんでもOKとのこと、ということで
おぉ!迫力ありますね~(^^)。
ガラスの立面っていうのはなかなか面白いアイデアだと思います。なんだか、不思議な感じです。
時代は三畳紀(恐竜の出始め)でしたが、絶滅→哺乳類の台頭まで一応カバーしていました。展示の仕方がカッコよかったように思いますね~。
さてさて、彼は当然おみやげに走るわけで…(笑)。彼が一番大好きなのは、なんといっても強いティラノサウルス(^^)。

だって、強くてカッコいいんだもん

そうでそうです、子供は強いものに憧れるもんです。でも、買ってきたのは、
トリケラトプスでした(^^)。

強いけど乱暴者は嫌なの

写真は、ウチのトミカ君達にご挨拶しているところ。“(トミカ達)でかくて怖い〜”、“でも、僕(トリケラトプス)は乱暴者じゃなくて優しいからお友達になれるよ〜”なんて話をたっくんはしていました(笑)。さんざんティラノサウルスが…なんて言っていたのに、いざお家に連れてくるのはトリケラトプスになるなんて、彼も優しいですね(笑)。

0 件のコメント: