2010/08/13

すいすいと…


さてさて、この前の日曜日。先週は一週間ずっと水泳教室に通っていて、ちょっとお疲れ気味のたっくん、今朝は珍しく二度寝(^^)。どこも行かずに髪切ってのんびり…と思ったんですが、逗子のこどもフィスティバルに行ってみました。結局お友達とハマって楽しんでいたのがこのジャングルジム。
おもむろに登り始めて…別にこちらが声かけすること無く自分で行ける所を探して登って行きます。高くて怖くないのかねぇ、落ちたら痛いだろうなぁ…などと思いつつ…
最終地点まで到達。自分の判断で、危ない所、どうやって手/足をつかったらどうなるかを考えて動くことが出来るようになりましたね〜(^^)。“危機回避は自分の判断で…”といつもおもっているこちらとしては、自分で登れる/登れないを含めてちゃんと判断してやって行けるようになっていることがすばらしいと思います(^^)。ちなみにコレ、僕が“見せて”と行くと、こちらにどうやったら良いか判断を求める(=甘えがでる)のが面白いです。僕が見ていることを意識すると、登れないんですよね〜。
ま〜、得意げでよろしいですね(^^)。

0 件のコメント: