2010/08/08

気圧の谷?の贈り物

さて、週末の逗子湾。
湾外で楽しませていただきました〜(^^)。

8/7 晴 6〜8m(湾外) ほぼ南
この日は、昼頃から風がそよそよ…。逗マリの風速計を見ていると、コンスタントに7mくらいを指しています。“コレは出なくては…”と慌ててDaytona7.3m2とCarve145Lを選択。ひょっとしたらサーマルパワーでさらに風は上がっちゃうかもしれないし、かといって7mというとスラ系セイルではミニマム、なのでボードは最大で。
結果、湾内は全く走らないけど、湾外はアンダー〜ジャストで終始走りっぱなし(^^)。風が上がらないのでなかなか上りが取れない状況でしたが、制限時間1時間、湾内でのじくじくしていた時間を入れて、総帆距離15km、移動平均も15kmに到達ということは、湾外のみではかなり走っていたんではないでしょうか(^^)。湾外とはいえウネリも小さく、フラットでは無いけど、海面条件としてはかなりよかったんではないかなぁ(^^)。最高速度は37km/hそこそこ。ま、無理に速度を出す条件でもなかったので、それはそれで今日はよし、ということにしました(^^)。

いや〜、久々に気持ちいいWindSurfでした〜(^^)。

0 件のコメント: