2010/07/13

選挙もW杯もおわりましたね〜。

う〜ん、
やっぱり、子ども手当…なんて良いながら扶養手当やらの控除がなくなって結局増税になりそうなことをやっていたり、言ってることがさっぱりよくわからない、ぶれまくっている人がいるわ、政治とカネの問題で政権変えたのに結局同じかよ…なんて言われる政党はダメってコトでしょう。『二番じゃダメなんですか!!!!』と言っていた方は当選したようですので、第ニ党になってもダメってことはないということで、頑張ってもらいましょう(苦笑)。現役の法相が落選したのには驚きましたね~。鉄板かと思っていたんですが…。あ、でも居残りするんだ。こういう人にも給料払うんですよね~。こういう無駄の積み重ねが積もり積もると…じゃないの???。今回の選挙、“消費税論議が負けを呼んだのではなくて…”という分析が出来ないと、与党は空中分解するんじゃないでしょうか。周りに聞いても、消費税論議はやむなしという声が多かったですよ~。

さりとて、だからといって、他の政党がよかった…という気持ちはさらなさなくて、とにかく今の政権党には白紙手形(=両院で過半数)は与えることができない、と僕は判断しましたけど、結構どこに投票したものか…と悩んだ人はたくさんいたでしょうねぇ…。今後の政局はどうなることか、異なる主義主張が混在する政党は、政策がわけ分からなくなって、ぶれまくるのでここは一つガラガラポンしてもらって、ちゃんと主義主張がひとつになるような政党が出来ると分かりやすくていいんですけどね〜。政治は清濁併せ呑むことが出来ないといけない、とよくいいますし、そりゃ無理なのかな?

そしてそして、
W杯、終わりましたね~。ワタクシは南米勢が勝つんじゃないかと思いましたが、なんとなんとでヨーロッパ勢が上位を占めましたね。うぬぬ。逆境に強いってことなのかしらん(苦笑)。南米勢は受けに回ると弱かったですねぇ…。そして今回は、タコさんが一番すごかったということで、やっぱりスペインには保護チームでもなんでも派遣してもらって、タコさんを保護してもらわないと(笑)。
しかし、こういうジョークを言わせたら、欧州・米帝は上手いよなぁ(笑)。日本の政治家も見習ってくれないかしら(笑)。

0 件のコメント: