2010/07/23

ふと、思うんですが…(ブツブツ)

私は会社勤めのフツーのサラリーマンなんですが、税金を払わない方法は無いのかしら…なんて、最近のニュースを見ていると思ったりしちゃいます(苦笑)。

いや、別にお国のために納税の義務があるって言うのはよくわかってるし、使途がちゃんとしているのなら払いますよ、そりゃ。

でもね、なんでテロリストを国賓的扱いで招待するのに僕の税金の一部が使われなきゃいけないのよ(怒)。子ども手当もわけわかんない外国人に支払われたり、なんで生活保護手当が突然来日した人に払われなきゃいけないのよ。
おまけにそういったバラマキ?の効果は?って聞けば、よくわからない…なんて発言も出てくるし、ほんっと説明責任もなにもあったもんじゃない。

………だったら選挙で落とせばいいってことなんでしょうけど(嘆息)、落としたって居座っている人がいたりしてなんか、納得がいかないなぁ…。

0 件のコメント: