2010/07/04

お誕生日おめでと〜(その2)

さてさて、先日はさらっと流しておきましたが、改めて、ウチの両親がきてくれたので、たっくんの誕生日をお祝いです(^^)。
今回は、珠屋のケーキなど(豪華〜)、スポンサーがつくとスゴいですね(爆)。かれも、肺活量がばっちり付いてきたので、もうロウソクの火を消すのにほかの人の力はいりません。去年は一緒にふかないと消えなかったのにね〜(^^)。頼もしい限りです。
お先に〜(笑)。基本的にはもうケーキのクリームも、チョコレートもOKになりました。アレルギー、ひどくならなくて本当によかった(^^)。次は僕のように丸くならないようにきをつけないと…(爆)。しかし、大丈夫とはいっても、今日のクリームの量は結構多かったので、たっくんも残してましたね(^^;。
さて、そのあとは、両親の見送りも兼ねて横須賀線でお出かけ。目的は…
東京駅にあるTOMICA SHOP(笑)です。彼の誕生日プレゼント探し…なんですが、
まずはいつものお気に入りのトミカハイパーシリーズに釘付けです(笑)。
ところが、選ぶ段になったら全然違うのを要望したので、みんなそろって、『えぇぇぇ!』って驚いてました(笑)。あとで彼に聞いたら、“スーパーソニックランナーは、次に行った時に買えば良いからさ”だって(笑)。次は遠いぞ〜(笑)。
さてさて、そしておじいちゃん、おばあちゃんを新幹線まで送ってお見送りです。ばいば〜い(^^)/
帰りは“はやぶさ〜”と喜びながら帰った…のですが、電車に乗ったとたん、“頭がいたいの…”などと言い出し、かえって調べてみたら39度近くの発熱(あらら)。実は相方さんも9度近くの発熱で、二人して今回はダウンです。明日は僕が看病なのかしらん???(ウツされないようにしなければ(苦笑))。
さて、4歳を迎えたたっくん、はやぶさの話をしてあげたら、突然しくしく泣き出してみたり(長ーい距離をたった一人で飛んでいって、帰ってきたら燃えちゃった…のが衝撃的だったみたいで)、彼は結構繊細なところを持っているようです。だからなのか、失敗やちょっとしたコトがあると、今でもしゅん、といじけてしまう所があるんですが、これからだんだんと強くなっていってくれるのを期待しようと思います(^^)。繊細で、優しい所があるのはとっても良いことなんだけど、強くないと世の中渡っていけないからなぁ…。繊細に感じる長所はそのままに、感じたことに負けてしまうのではなく、それを踏まえて(内包して)立ち向かっていく…というか、起きる出来事をうまくいなしていく、そういう葦のような?強さを持ってほしいなぁ…、などど親ばかとしては思っております(^^)。

まずは明日一日ゆっくり休んで体力回復して(苦笑)、また楽しもうね(^^)。

0 件のコメント: