2010/07/16

ワッショイ、わっしょい(^^)

さて、15・16日は、逗子市のお祭りです。これ、休日平日関係なく固定されています。
去年はさんざん楽しんで(なんせ、飲めや食えやで天国だったので…)いたので、今年もたっくん気合いはいりまくり(笑)だったのですが…
今日はなぜか?朝結構早くから起きたせいもあって実は出発前に眠くなり、『もう行かなぁい!(X_X)』とだだをこねまくり、はたしてどうなることか…と思ってたんですが、行ってみると、太鼓があって、当人けっこう喜んで叩いていました。
ただ、暑かったのもさらにプラスされて、出発前は“ぼよよ〜”としてましたが…
出発前になると、『担ぐ〜』と俄然元気になり、みんなと声を合わせて、“ワッショイ、わっしょい(^^)”とがっちり楽しんでいました〜。良かった良かった。
しかし、今回つきあってみて、確かにこりゃ子どもにとってみれば天国のような展開です。セブンイレブンのあたり(OKストアですね)から出発して信号渡ってすぐの薬屋でジュースを飲んで休憩。しばらく行って引き返して金物屋さんの前でこんどはヤクルトを飲んで休憩、信号をわたって日産でジュースとお菓子の大休憩、そこから池田通りを下ってローソンの裏でジュースとスイカが出てきまして…、そこからセイジョーの交差点から逗子銀座に入ってキングストアの前でまたジュースとお菓子休憩。そこからセブンへ戻って終了(ジュース、おかし、お土産付き)です。
子どもにとってみれば天国(笑)ですね。今年もたくさん楽しめたようで、よかったね(^^)、たっくん(^^)。

0 件のコメント: