2010/07/24

すげータイミング(苦笑)

いや、場合によっては(苦笑)では済まなかったんですが…。

スイスで日本人乗車の列車事故 1人死亡、42人負傷

こんな記事があって、写真も…
こんなのとか、
こんなになっちゃってるのがあって、しかも家の親現在旅行中。

22日〜23日はスイスで登山鉄道に乗ります。

なんて旅程表にかいてあるじゃない(驚)。うちの相方さんが僕を叩き起こしてどうなってるんだろう…っていうからこちらも半分寝ぼけながらも慌てて連絡先を探して…でもなかなか緊急連絡先が見つからない(苦笑)。
ようやく旅行会社の電話番号を見つけましたが、“こちらも現在確認中で…”なんていうはなしで…(結局頼りにならないんだよね…)。
ふと、気がついたんですが、ちゃんと旅程通りなら、宿泊先のホテルに予定通りチェックインしてるんじゃないかと気がついて、ホテルに電話>安否確認。

無事でした。

良かったよかった。旅行で怪我されたかたはみんな老年夫婦…って今頃旅行している人たちはみんな老年夫婦だろう…ってややこしいなぁ、もぉ(苦笑)。
まだ、やきもきしている家族の方もいらっしゃるんだろうと思いますが、みなさん無事だといいですね。

0 件のコメント: