2010/07/06

ヤバい、ヤバすぎる!

………さて、先週の土曜日の深夜のこと。日曜日の予定を相方さんと話をして、さて、寝るか…と寝ていた夜中2時?頃?。

右腕がなにか、むずむずする…。

なんかが歩いてる(硬直…)

そっと体を起こして寝間着の首から右鎖骨辺りをのぞくと…

『ふぎ!!!!!!!!!!!!、ふぎ〜!!!!!!!!!!!!!!!』

下をむいて、寝間着をばたばたばたばた〜
となりで相方さんが

「なんなの!!!!」

とたっくんをかき抱いて部屋を飛び出ます。

『む…、むかで〜』

しかし、振り落としたはずの姿が見えない。ど、どこだ、どっかにいるはず。でっかい顔が目の前にいたんだから!、と慌てて上を脱いで体を確認。
………いない…。

「見間違えなんじゃないの?」

と相方さん。でも確かに見たんだよ〜、と掛け布団をばさばさすると…

『くわ、で、でた〜!!!!』

10cmをゆうに超えるムカデさんです(xx)。とにかく写真を撮って、たっくんが見たいと言うので、(後学のために)見せてやって、新聞紙で押さえつつムカデころりで迎撃。どうにか退治しました…。

噛まれないで良かった。ぼくの腕を這ったこいつの写真、ここにリンクおいときます…。怖いので勇気のあるひとのみ見てください(泣)。

しかし、なんとか対策はないもんかね…(--;。

4 件のコメント:

mida さんのコメント...

ゴムのおもちゃでしか見たことがないですが、こんなのがいるんですか!?
すごいですね~。

nabe94 さんのコメント...

逗子はいますね〜。ウェットとか気をつけないと…(怖)

keychan さんのコメント...

し、しえええ~
こんな大きそうなの、目の前怖すぎる~。

結構色んなのを見るけど
ムカデはまだ見てない。
マンションのおかげか。

しかし、昨夜家のメダカが集団死をして、
へこんでいたけど、
原因はカビじゃなかろうかと…
カビとは毎年格闘します…

nabe94 さんのコメント...

自分が驚くとどんな声を出すのか、よくわかりました(苦笑)。

カビもひどいですよね〜。逗子で初めて借りた家の新しい畳が、夏にカビだらけになったのを覚えています。

全部ひっぺがして日干しにして以降、次の年からは生えなくなりましたけど…(苦笑)。逗子の蒸し蒸しだけはなんとかしてほしいです(^^;