2010/07/28

Androidって…

なんか、ロボットちっくですが、GoogleのOSですね。
ワタクシの携帯、W52Tはその当時の“ほぼ全部入り”とあって、速度と外装のくたびれぶり(苦笑)をのぞけば不満はない…のですが、最近電池の寿命が短くなってきたのと、なぜか?あるときだけアラームが鳴らない(これは超困る)現象が出てきたので、買い替えを検討していました。条件は以下のとおり。

・インターネット主体なのである程度でかくてもOK→画面はでかいほうが…
・キーボードが付いてるといいかも。
・Felicaは使いまくってるので搭載必須。
・無線LANも必須かな。
・カメラはついてりゃいいや、程度。
・重すぎるのはだめ(だからiPadは×)

と、いったところなんですが、探してみてもなかなかお目当てのものは見つからず…。
 今がスライド携帯で、スライドなSonyはちょっと…と個人的に思うと、この夏のラインナップではSANYOしかないんですよね。SANYOも使い勝手は今ひとつなんだよなぁ…。と、いうことで、ここは思い切って携帯2本持ちすることにしました(なんで?:笑)。
 IS01、Google好きとしてはたまらないAndroidOSの携帯です(もちろん、日本人としてはTORONは忘れていませんが…:爆)。なぜ二本もちかというと、まずはなんといってもAUはいまキャンペーン中で、二本持っても基本料金が1本分、しかも二本目は完全従量制で、使っただけしか請求されない、使いすぎても定額でいける、とほぼ一本分で対処できそうな感じがあったから、というのがひとつ、あとは辞書機能が充実しているので(なんてったってSharpですから)、そろそろ英語用の辞書を買い換えないとと思っていたニーズに合致すること、PCで愛用しているPDICのAndroid版もあること、そしてなによりGoogleと親和性が高い(あたりまえか)ことが決定打です。
早速使い始めていますが、自分なりの形にするまでが一苦労…。レビューは次の投稿で。
ちなみに、こういう注意書きをぺたっと本体につけちゃうあたりが、Appleに差をつけられる原因なのよ~っていうとこ、そろそろメーカーさんも気づきましょうよ(笑)。いくら外装で高級感を装ってもねぇ…(^^;。

0 件のコメント: