2010/07/11

海の家めぐり

さてと、週末です。風、ふいてましたね〜(^^)。でも、残念ながらどうもこの週末はタイミングが合わず、ウインドは出来ませんでした(泣)。そのかわり?といってはなんですが、土曜日は夕方から海に遊びにいって、そのまま夕食→本格的に始まった海の家巡りです(^^)。
たっくん、海に行ったら『砂遊びオンリーなんだから!』と主張しつつ、行けばやっぱり大分遊べるようになりました(^^)。だんだん、こうやって慣れていければいいですよね〜。
この後、たっくんが、“やっぱり富士食堂がいい〜”というので、富士食堂で夕ご飯。カツ丼が美味しかったですぅ〜(^^)。そして、食ってると周りがみんな知ってる人(笑)なんだかなぁ(笑)。

このあと、ずっとお店を歩いていったのですが、なんだか、“ズンドコズンドコ”やってるお店が増えましたねぇ〜(--;。これ、マンションの目の前でやられると、たしかに住民の人は文句を言うのも分かるなぁ…。あと、旧逗子会館の前あたりのお店!営業妨害になるので名前は出しませんけど、飲み捨て、しかもビン類とか放置するのはやめなさい!危ないったらありゃしない(--;。夜に歩いていて、踏み抜いたらどうすんのよ。

ま、夏の間だけの息抜きですからね〜、あまり厳しくするのも…ですけど、ちょっとひどいよね〜。たっくんは、『なんかここ英語ばっかり聞こえてくるね〜』などど言ってました。確かに外国人率高い???

さてさて、そんななかで僕がハマったのが、beach house surfersにおいてあるフリークライミングウォールと、スラックライン(^^)。一人楽しむのに500円。さっそく払って、たっくん、挑戦です。
以外と、どうやって掴むのかというグリップはしっかりやっています(^^)。少々驚き。今回のウォールは(まぁ当たり前だけど)大人用の幅になっているので、どうしても二段目〜三段目の足場が取れなくて、これ以上は行けませんでしたが、彼なら結構きっちりできそうな雰囲気です。こんど、ちゃんと背丈にあった場所でやらせてあげたいなぁ…(笑)。
そして、去年からずっと設置できる場所さえ確保できればすぐにでも欲しい、“スラックライン”。これは体のバランスづくりに良いですよね〜。モノを知ってはいたものの、実際体験したのは今回が初めて。う〜ん、一メートルも進んだかどうか…(爆)。

この夏は500円玉を握りしめて、さらに本格的に挑戦しにいこう!

たっくんは、“一番星見つけた〜”やら、“青くて時々きらっとして良いねぇ〜(江ノ島ですね)”などど、かなり楽しんでいた様子。またみんなで来ましょうね(^^)。

0 件のコメント: