2010/07/20

辻堂ってば、すごいじゃない(^^)

さてさて、
日曜日のプールはまぁ、もうすごい混みようで、車を止めることができずに(懸念した通り(^^;)、相方さんは車に残ってそのまま藤沢のモールで買い物(ま、予定通りといえば予定通りですが…)。なので、お昼には合流しよう…なんて言っていたので、お昼を用意していない…のですが、たっくん、13時を過ぎても、

『まだプールするのぉ!!!ム(●`Д′)∩キ━━━━━━ 』


と、言うので、
1.飯を買って食う
2.出てお母さんと合流して飯を食う
3.ここでだだをこねてひたすら泣く


のオプションを示したのですが(笑)、全部ダメ!!と押し問答をしたあげく、


『プールに行く途中の滑り台で遊ぶならいい』


というので、じゃ、決まり!とにかく出ようと(その場で水着をすぱっと脱いですっぽんぽんになっちゃったのには笑った(^^))、出て公園へ(カブトムシを見たのは前回の通り…)。
これ、宇宙人?をイメージにして作られたのかしら?この滑り台、まぁよく考えてできているようで、滑り台の角度が、子どもが登れるようで登れない、でも頑張れば登れちゃう、滑ればけっこうな勢いがでるので楽しい…と。遊んでいる間にもたくさんの子どもたちが遊んでいました(^^)


たっくんは、ほんっとどこの子どもの中にもすっと入って行ってしまうのが得意技らしく…。
今回も小学生?のお兄ちゃんに混じって、


「………だよ、わかった?」
た『うん、わかった!』




た『それじゃあね〜』


と、やっていたかどうか分かりませんが…(笑)…あとで聞いたら、お兄ちゃん達はかくれんぼをやっていたとの事、たっくんはよく分からないので、仲間には入れてもらえなかった(笑)、でも一緒にやってくれた(いわゆる暖かい意味でのミソッコってやつですかね(^^))とのこと、良かったね。
この他にも、もっと上のお兄ちゃん達ともなんだかんだと話をしていたり、女の子と遊んでいたり…。大人には人見知りが激しいんですが、ちょっと上の世代の子とはすぐに仲良くできるようですね(^^)。
さすがに暑くもなってきて、体力がなくなってきたのか、バイバーイ、にも力がなくなってきたようで…そりゃそうだ、えんえんと3時間近くもプールのあと炎天下で遊んでるんだもの。それでも、いくら声をかけても『かえらな〜い、まだ遊ぶ〜』って、あんた、すごいよ(苦笑)。
最後は相方さん必死の説得(内容は“もう置いて行くので楽しく遊んでね、たくましく生きるのよ”だったそうですが(笑))でようやく帰路に。
まぁ、結局途中でご飯を食べて帰ったら6時半。これからは1日目いっぱい遊ぶ事を考えて行かなきゃダメってことですね〜(^^;。まぁ、楽しかったから良かった良かった。


それにしても、辻堂の海浜公園は遊べる所が多くてすごく楽しそうです。交通公園もあるし、プールもあるし、もちろん、お隣は海だし、とっても楽しいですね(^^)。子どものことを考えると、辻堂に住むっていうのはアリなのかも(^^)。もちろん、僕たちも楽しめるしね(^^)。
最後は、たっくんも真っ赤になっちゃった…って写真だったのですが、劇的ビフォーアフターの匠の顔の方が目立ってますね(爆)。次の日の朝はさすがに爆睡でした〜>たっくん(^^)。

2 件のコメント:

はな さんのコメント...

辻堂は良いわよ!!!
もっと穴場があるので・・・
内緒でこっそり教えます(ニヤリ

nabe94 さんのコメント...

おぉ、教えてくれ~(笑)。