2009/09/02

な〜つが過〜ぎ〜

風あざみ〜、ってなもんで、今年の逗子の夏も終わりましたねぇ〜。台風は、今回逗子には北風をもたらしたので、気温も下がったのですが、台風一過、今日は暑いのかなぁ、なんて思ってみたら、暑いけど風は既に秋の風でしたね。
そして、今年の夏でおしまいになるといえば、こちら…
逗子デニです。噂では全国一の集客率だか、売り上げを挙げていたとか…。土地の地主さんとの話がまとまらなかった…と言われていますが。先日、N取さんに逗子デニのモーニングは気持ちいいよ〜、と言われていたので、これもまた最後だなぁとモーニングを食べに行ってみました。
逗子海岸も、着々と解体が進んでいます。夏が終わりますねぇ〜。今年は、9月中旬に大きな連休があるから、そこまで引っ張っても良いのになぁ…、なんて思ってみたりして(^^;。先日の台風の影響もなく、風もそよそよなので出艇している人もほとんどいない静かな海です。
道中、スズメさんたちの水浴びを発見。楽しそうです(^^)。最近、おかあさんといっしょとか、いろいろとあって(笑)よく見るのですが、『スズメのサンバ〜』なんて歌をいまやってますよね〜。
紆余曲折あって(笑)、たどり着いた夕方の江ノ島。秋の空にはぽつんとお月様。今年の夏は比較的近場でとっても充実していたなぁ…、としみじみしてしまいました(^^)。

0 件のコメント: