2009/09/18

とうとう100km/h超えてきましたか。

さて、久々にWindの話題。
…って厳密には違うか(笑)。セイリングの世界最高速記録が更新されたようです。このあたりのニュースを見ると、『ふぅ〜ん』って感じですが、PWAのサイトニュースでは、“ウインドサーファーが持っていたスピード記録が、ボートに破られた…”(リンクでなくてトップページのInfoでしたね)なんてちょっと含みのある(苦笑)表現になっているのが面白いですね(^^)。この更新したボート(笑)?のメンバーに、Anders Bringdalがいますね〜。
500mの平均速度が51.36knots、瞬間の最高速が55.5knots (103km/h)と、とうとう100km/hを超えてきました。さ、ウインドサーファーの奮起に期待しましょう(^^)。
ところで、この記事をみたら、MistralのBossってAndersは紹介されているんですね〜。そうだったんだ〜。知らなかった。

さて、
PWAはいよいよ、9月後半からドイツのシルトでグランドスラムが開催されますね〜。ちなみに前回のトルコのスラロームレースでも相変わらずF-192が勝利してますね。今年好調のKV-11が2位、Star/SeverneのSUI-11が3位と調子を上げてきたのかな?Top10のボードは、
JP Slalom V:2
RRD X-Fire:1
Star iSonic:3
Anglo:1
F2:1
Exocet:1
といったところでしょうか。Resultをみると、ベテランが頑張ってますねぇ〜。っていうか、まだ若手がハネッ返されてるって感じでしょうか。今回もしょっぱなのレースでは、GBR-83がトップとってますし、ある風域では勝つチャンスが生まれてきてるのかな?他の種目では(特にフリスタの興隆もあって)世代交代が急激に進んでいますから、Slalomも頑張ってほしいですね〜。

0 件のコメント: