2009/09/11

らた…とぅゆ?

キャンプで作って食べさせてもらったら非常においしかった(^^)、と、そんなわけで?作ってみました。ラタトゥユ。
何となく、“茄子・ピーマン”は入っていたなぁ…と思っていて、ひき肉入れて、何となくあった人参・タマネギ・ジャガイモ入れてトマト缶…って全然水気が足りないので、水を足してぐつぐつ…。味見して味が無かったので、コンソメとバジルと塩コショウを適量…。
な〜んとなく、らしくなったんだけど、なんか違うような気が…とちゃんとしたレシピを見たら、人参とか、ジャガイモ、肉は入れないのね(^^;どうりで普通のシチュー系、もしくはカレー系と変わらなくなっちゃったと思ったわ。材料が変わらないんだもん(爆)。

しかも、ナベ一杯作っちゃったので、これから3日間は満喫できそう(苦笑)。でも、二日目以降がおいしいんですよね、こういう煮込む系って…って、ラタトゥユは煮込まないのか?(爆)

…と、自炊生活なんですが、先週からまた海外出張しております。出張中は料理を思い出すのによい感じですね〜(苦笑)。
さ、このひと月も頑張りましょう(^^)

2 件のコメント:

saori さんのコメント...

肉は入れません。(笑)
水も入れません。(笑)
具は統一した大きさにきってください。(笑)
なすび入れてください。(笑)

でも、具は冷蔵庫の残りものでOK!
オリーブオイルたっぷり使ってください。
ハーブも使ってください。

2日目からがおいしいです。

ご飯にのせて、チーズをかけてトースターでチン!
ほんのり焦がしておいしいよ!

nabe94 さんのコメント...

わはは、やっぱり〜(^^;
オリーブオイル、バジルは幸い?合ってたので、味は何となくそれっぽかったですよ(苦笑)。
こういう煮込み系は、初日はちょろっと食べるくらいで、二日目以降がやっぱりおいしいですよね(^^)。