2010/02/28

さて、オリンピックも終わりですか…

っていうか、こっちにいると、暑いのでウィンタースポーツ、といわれても実はピンとこなかったり…(苦笑)。
今回メダルを取った、スケートの人の所属会社は、どちらも地方の中小企業とのこと、どこも業績が苦しい中、サポートを続けると判断した上層部は立派ですよね。…ボブスレーなんて、マイナー競技とかいわれて事業仕分けの対象となっていましたが、お金を絞る、というより、お金の使い方を考えることが、事業仕分けの中ではより重要なんじゃないでしょうかね(^^;?

それにしても、男女のフィギュアは面白かったようですね〜。銅メダルと銀メダル、それ以外にもたくさんドラマがあったようで、よかったですね〜。しかし、女子のフィギュアの金メダルの強さったらないですね〜。なんせ、結局20点も差がついちゃうんだから…。実際に滑りを見ていないので、なんとも言いようがないんですが、採点競技って難しいですよね、どうやってもいろいろ異論・反論がでそうですし…。

日本は、とにかく平等、平等で、ナショナリズムを高揚させるような行動や、活動はなぜか非難の的になってしまうんだから、もうオリンピックは完全に“参加することに意義がある!”と言い切ってメダルとか狙うのやめたほうが良いんじゃないかな(苦笑)。ほら、“なんば〜ぁワンにならなくても良い、もっともっと特別なONLY ONE”とか、流行ったじゃないですか(嘆息)。No.1になるために国家をあげて頑張ってる国にかなうわけないですよ。

と、いうわけで(笑)、

たとえばボブスレーの車体のデザインで“グッドデザイン賞”でも創設するようにIOCに働きかけたらどうでしょ?>日本(笑)?日本の女子のこれ、なんか一部では痛車とかいわれているらしいですが(爆)、いやいや、かっこいいじゃないすか(笑)。
でも、これ、BMWが開発したボブスレーを中古で購入した…ってホントですか?そして、でもでも、かっこいいといえば、もちろんデザインに関しちゃ本家がいますよ↓
フェラーリデザインですって(驚)。一発で分かるデザイン、いっそ跳ね馬付ければ良いのに…あ、スポンサーはダメなのね(笑)。ちなみに、日本も成績は良くありませんが、上記の“イタ車”も車両違反かなんかで失格になったそうな(爆)。
帰ったら一月遅れでいろいろ見ようと思いますぅ〜>オリンピック

0 件のコメント: